*

意外と売れてる?ねずみ撃退器でネズミ捕りは不要?

2014/07/21 | 面白グッズ

テレビを見てたらネズミが出てきてたので以前ネズミを撃退した方法をお話します。   最近自分の周りではあまり見かけなくなったネズミですが実家は田舎にあって少しくたびれてるのでネズミをよく見かけ

続きを見る

新たにソフトをインストールしないでPDFファイルを作る方法

2014/07/14 | PC関連

普段何気なく使ってるPDFファイルですけど、アクロバットリーダーを使用してファイルを開いてる人がほとんどではないでしょうか?   ファイルを読むには十分なのですが、逆に自分で書いた文章をPD

続きを見る

ハードディスクケース HDDケースって何に使うの?

2014/07/06 | PC関連

  テレビが地デジになってテレビに録画用のハードディスクが内蔵してる物もありパソコン以外にもハードディスクという言葉が使われるようになってきました。 録画の場合はハードディスクの容量によって

続きを見る

汗止め帯で暑い時期に顔汗を抑える

2014/06/29 | 面白グッズ

梅雨も開けて暑い夏になってくるとどうしても汗をかくようになってしまいますよね。 外出して家に帰ってきた時はもう汗びっしょりなんてことは当たり前の夏。 前にテレビで女優さんは顔に汗をかかない

続きを見る

熱帯夜対策用に扇風機をタイマーでオン・オフさせる

2014/06/22 | 面白グッズ

以前に節電エコチェッカーを取り上げましたが   実はもう一つ夏に使おうと思って購入したものが有るんです! それは24時間プログラムタイマー PT25というものです。 これを何に使うかという

続きを見る

文字を読み上げてくれるText To Wav を使ってみた

2014/06/15 | PC関連

最近〇〇マニュアルとかのPDFファイルをよく見るようになったのですが、親切丁寧に説明されてるマニュアルは書かれてる内容が多くて読んでるうちに目が疲れてしまいます。   誰か代わり

続きを見る

安い!リーベックスの 節電 エコチェッカー ET30Dを購入してみた

2014/06/08 | PC関連

最近急に今使用中のパソコンの消費電力はどれくらいか知りたくなって電力計を探してみると手頃な値段で購入できるものが結構あるものですね(^_^;)   アマゾンで リーベックスの 節電 エコ

続きを見る

パソコンに男性と女性があるそうで試してみました(^O^)

2014/06/02 | PC関連

友達からパソコンに男性と女性があるって話を聞いて  ??何それ??って思ったのですが…   どうやら簡単に試せるというので自分の使用中のパソコンは男性なのか女性なのか気になってしまったので試

続きを見る

NECの古いノートパソコンをWindows7にしてみました。

2014/05/24 | 修理、改造

2004年製の古いノートパソコン NECのVY22X/DX-LをWindows7にしてみました。   当時のスペックのノートパソコンではチョット無理かとも思ったのですが…しかもシングルコ

続きを見る

アクティブシェイプを使ってお腹のポッコリをスッキリに

2014/05/11 | ダイエット

暖かくなって薄着になる季節になってくるとぽっこり出たお腹が気になってしまう。   このお腹の出っ張り具合を何とかしてくびれたウエストにならないかな~   そう思ってる人はま

続きを見る

ライブメッセンジャーの自動起動を止めたいけど、オプション項目がない場合の対処方法

友人から電話があって、「パソコンを起動するとライブメッセンジャーのログ

パソコンの画面をもう一つ増やせるUSB3.0(2.0)-HDMI変換アダプタ USB3HDCVがリーズナブルみたい

パソコンをしてて、動画を見てる時や綺麗な画像を見てる時など、「この画面

文字が綺麗な人は得をする?

会社の事務員が仕事の依頼伝票を書いてくれるのですけど、女子なのに字が汚

ハイアール(Haier)の白物家電と言われる3合炊きの炊飯ジャーJJ-M30C-Wを購入してみた。

今まで使ってた炊飯ジャーが壊れたので、今回は安いマイコン炊飯ジャーを探

ヤマハMS60Sの電源が入らないのを修理してみた

以前にYAMAHAのMS60Sのウーハーの音割れということでスピーカー

→もっと見る

PAGE TOP ↑