*

バッファローのPC用スピーカーBSSP01UWHの音を大きくする

2014/12/23 | 修理、改造

バッファローのPC用スピーカーBSSP01UWHを購入して繋いでみたら音が小さすぎて使い物にならなかったので、音を大きく出来ないか中を開けてみました。 中は小さなアンプが一個入ってるだけの簡単な作り

続きを見る

お湯のいらない湯たんぽで朝まで暖かく寝る(^^)v

2014/12/13 | 面白グッズ

  寒い冬になると温かい部屋が恋しくなってしまいますよね。 仕事が終わって家に帰ってきたときはいつもホッとしますが、誰も居ない部屋は寒いです。 テレビを見たり、パソコンでイ

続きを見る

病院に行かないで性病の検査をするには?

2014/12/09 | 生活

  病院に行かないで性病の検査ができないかなあ…   仕事の関係でお医者さんに行く時間がとれない、それに検査をしてもらって、その後結果を聞きに行かなければならないので最低2回は病院

続きを見る

パソコンで再生中の動画をまるごと録画する Any Video Recorder

2014/12/07 | PC関連

友人が”料理の動画を見ながら実際に料理したいのだけど、後で同じ動画を探すのが大変なので一度パソコンに保存できないかな?”っていうので   ユーチューブとかだったらダウンロードソフトはいっぱい

続きを見る

年賀状用のパソコンソフトをどうするか

2014/12/02 | PC関連

年賀状をパソコンで作ろうとしてる人も多いのではないでしょうか。 毎年届く年賀状にはプリンターで印刷されてる綺麗な物が何枚もあります。 俺は毎年宛名も、文面も手書きなので年賀状作成にはパソコンを使用

続きを見る

今回はアドベンチャーゲームで遊んでみますか

2014/11/16 | PC関連

以前にちょっとした空き時間に手軽に遊べるゲーム(Icy Tower)を紹介しましたが、同じ時に古いHDDの整理をしてたらもう1つゲームが出てきたので紹介します。   これはHappyLand

続きを見る

電気毛布のスイッチ切り忘れを防ぐ

2014/11/02 | 面白グッズ

11月に入って寒くなってきたので夜寝る時に少し布団が冷たいので電気毛布を出してきた。 もう10年近く前に購入したものでコントローラーには ウォッシュ クリーンとあるので今まで普通に洗濯機で洗って

続きを見る

息抜きにICY TOWERで遊ぶ

2014/10/26 | PC関連

パソコンでネットやメール、ワードなどで文章の作成などした後、チョット一息、気分転換に簡単に遊べるゲームを紹介します。   Windowsに付属のカードゲームなどで遊んだことはあるかと思います

続きを見る

あの空を飛んでる航空機はどこに行くのか?

2014/10/19 | PC関連

普段の生活の中で空を見るって事、あまり無いですか?   俺は仕事が終わって会社に帰るときなどはよく空を見上げます。 夕方は飛行機のライトが点滅しているのがよく見えて、時々UFO?って思っ

続きを見る

勉強の秋と言う事にして英語を勉強してみますか?

2014/10/11 | 生活

秋になって大分涼しい感じになってきました。 秋といえば 食欲の秋、スポーツの秋とか言われて何をするにもちょうど良い気候ですよね。(^^)v 今回は勉強の秋ということにして、英語を少し習ってみましょ

続きを見る

ライブメッセンジャーの自動起動を止めたいけど、オプション項目がない場合の対処方法

友人から電話があって、「パソコンを起動するとライブメッセンジャーのログ

パソコンの画面をもう一つ増やせるUSB3.0(2.0)-HDMI変換アダプタ USB3HDCVがリーズナブルみたい

パソコンをしてて、動画を見てる時や綺麗な画像を見てる時など、「この画面

文字が綺麗な人は得をする?

会社の事務員が仕事の依頼伝票を書いてくれるのですけど、女子なのに字が汚

ハイアール(Haier)の白物家電と言われる3合炊きの炊飯ジャーJJ-M30C-Wを購入してみた。

今まで使ってた炊飯ジャーが壊れたので、今回は安いマイコン炊飯ジャーを探

ヤマハMS60Sの電源が入らないのを修理してみた

以前にYAMAHAのMS60Sのウーハーの音割れということでスピーカー

→もっと見る

PAGE TOP ↑