*

「 PC関連 」 一覧

ライブメッセンジャーの自動起動を止めたいけど、オプション項目がない場合の対処方法

友人から電話があって、「パソコンを起動するとライブメッセンジャーのログイン画面が毎回出てくるので、メッセンジャーの画面を消せないかな?」って言うのです。 検索したら パソコンを立ち上げた時

続きを見る

パソコンの画面をもう一つ増やせるUSB3.0(2.0)-HDMI変換アダプタ USB3HDCVがリーズナブルみたい

パソコンをしてて、動画を見てる時や綺麗な画像を見てる時など、「この画面をテレビで見られたら良いのになぁ」 なんて思ったりしたことって有りません?   知人の家にノートパソコ

続きを見る

ドスパラで中古ノートパソコンが安いです

2016/08/10 | PC関連

夏の休みに遠出する予定もなく、近場の行楽地で遊んで過ごそうって人も、遠出する予定だって人もボーナスが少し残ってたら中古のパソコンを購入して遊んだり、パソコンの勉強をしたりってのも良いかも。 夏休みは

続きを見る

NECのVista搭載のノートPC、LL800/KGのHDDをSSDに交換してWindows7にしてみた

2007年発売のNECノートパソコン、LL800/KG (OSはWindows Vista)をWindows Vistaのサポートが終了してしまうのでwindows7にして欲しいと会社の人から頼まれた

続きを見る

パソコンを自作してみたい人に、自作教室がドスパラで開催されますよ

今使用中のパソコンはCore i3 DDR3 4GBx2の自作ですが、自作の良いところはパーツのアップグレードやケースをスリムにしたり格好良いケースに入れたり、また修理が自分で出来るってことでしょうか

続きを見る

ワードプレスからワードプレスへ引っ越ししてみた。

2015/10/11 | PC関連

以前のレンタルしてたサーバーが廃止するということなので、他のドメインのサーバーにワードプレスの内容をソックリ移転してみました。 検索では簡単にできるプラグインのDuplicatorという物が有るとい

続きを見る

windows10にする前にシステムのバックアップをとっておきましょう(^^)

2015/06/24 | PC関連

もうすぐwindows10が発売されます。 今回は、今使ってるパソコンのOSがWin7やWin8の人は無償でWin10にアップデートできる、ということなので待ちこがれてる人もいるかもしれませんね。

続きを見る

サーバー攻撃で俺の個人情報が流出したらしいってメールが来た(-_-;)

2015/02/22 | PC関連

ある日の夜いつもの様に会社から帰って一息ついた後俺はいつものようにパソコンの電源を入れ、PCが立ち上がり今日のメールをチェック、そしてブラウザーを立ち上げてニュースをチェック。   ここまで

続きを見る

詐欺メールの簡単な見分け方

2015/02/14 | PC関連

今回は詐欺メールの簡単な見分け方を紹介します。   以前迷惑メールが来たら削除する前に迷惑メール相談センターに情報を送ってからにして欲しいという事を言いましたけど、今日は詐欺メールの簡単な見

続きを見る

世界中のインターネットラジオを聴きながらPCの作業をする(^^)

2015/01/12 | PC関連

  ネットのラジを局は世界中にありますから、その中から自分の好きなジャンルの音楽をBGM代わりにパソコンの作業をしながら聴くってのも良いですね。   テレビでは画面を見ないと

続きを見る

ライブメッセンジャーの自動起動を止めたいけど、オプション項目がない場合の対処方法

友人から電話があって、「パソコンを起動するとライブメッセンジャーのログ

パソコンの画面をもう一つ増やせるUSB3.0(2.0)-HDMI変換アダプタ USB3HDCVがリーズナブルみたい

パソコンをしてて、動画を見てる時や綺麗な画像を見てる時など、「この画面

文字が綺麗な人は得をする?

会社の事務員が仕事の依頼伝票を書いてくれるのですけど、女子なのに字が汚

ハイアール(Haier)の白物家電と言われる3合炊きの炊飯ジャーJJ-M30C-Wを購入してみた。

今まで使ってた炊飯ジャーが壊れたので、今回は安いマイコン炊飯ジャーを探

ヤマハMS60Sの電源が入らないのを修理してみた

以前にYAMAHAのMS60Sのウーハーの音割れということでスピーカー

→もっと見る

PAGE TOP ↑