*

「 修理、改造 」 一覧

ヤマハMS60Sの電源が入らないのを修理してみた

2016/11/03 | 修理、改造

以前にYAMAHAのMS60Sのウーハーの音割れということでスピーカーのエッジを交換した記事を書きましたけど、今度は電源が入らないという症状の物が届きました。   電源が入らない

続きを見る

NECのVista搭載のノートPC、LL800/KGのHDDをSSDに交換してWindows7にしてみた

2007年発売のNECノートパソコン、LL800/KG (OSはWindows Vista)をWindows Vistaのサポートが終了してしまうのでwindows7にして欲しいと会社の人から頼まれた

続きを見る

ヤマハ電源アダプタ- PA-150Aを直してみた

友だちがキーボードに使用してるヤマハのACアダプターPA-150Aが壊れたと言って新しい電源アダプターを購入したそうで、と言ってもまた同じPA-150Aを購入したそうですけど。 それで、壊れたア

続きを見る

ヤマハのモニタースピーカーms60sのウーハーのエッジを交換してみた

ヤマハのアンプ内蔵のモニタースピーカー MS60Sの音が割れる?みたいなことで預かって修理をすることになったのです。 スピーカーのグリルを外してみるとすぐに原因が判明しました。 ウーハ

続きを見る

バッファローのPC用スピーカーBSSP01UWHの音を大きくする

2014/12/23 | 修理、改造

バッファローのPC用スピーカーBSSP01UWHを購入して繋いでみたら音が小さすぎて使い物にならなかったので、音を大きく出来ないか中を開けてみました。 中は小さなアンプが一個入ってるだけの簡単な作り

続きを見る

NECの古いノートパソコンをWindows7にしてみました。

2014/05/24 | 修理、改造

2004年製の古いノートパソコン NECのVY22X/DX-LをWindows7にしてみました。   当時のスペックのノートパソコンではチョット無理かとも思ったのですが…しかもシングルコ

続きを見る

ユニデンのデジタルコードレス電話UCT-002を修理してみた

2014/04/06 | 修理、改造

  ユニデンのデジタルコードレス電話UCT-002 ボタンの反応が悪いので修理してみた。 このデジタルコードレス電話UCT-002を使ってたらだんだんとTalkボタンの反応が

続きを見る

ライブメッセンジャーの自動起動を止めたいけど、オプション項目がない場合の対処方法

友人から電話があって、「パソコンを起動するとライブメッセンジャーのログ

パソコンの画面をもう一つ増やせるUSB3.0(2.0)-HDMI変換アダプタ USB3HDCVがリーズナブルみたい

パソコンをしてて、動画を見てる時や綺麗な画像を見てる時など、「この画面

文字が綺麗な人は得をする?

会社の事務員が仕事の依頼伝票を書いてくれるのですけど、女子なのに字が汚

ハイアール(Haier)の白物家電と言われる3合炊きの炊飯ジャーJJ-M30C-Wを購入してみた。

今まで使ってた炊飯ジャーが壊れたので、今回は安いマイコン炊飯ジャーを探

ヤマハMS60Sの電源が入らないのを修理してみた

以前にYAMAHAのMS60Sのウーハーの音割れということでスピーカー

→もっと見る

PAGE TOP ↑