*

ライブメッセンジャーの自動起動を止めたいけど、オプション項目がない場合の対処方法

友人から電話があって、「パソコンを起動するとライブメッセンジャーのログイン画面が毎回出てくるので、メッセンジャーの画面を消せないかな?」って言うのです。

検索したら

パソコンを立ち上げた時に、自動的にウインドウズライブメッセンジャーが起動しないようにするにはマイクロソフトのサポートによると、

オプションの画面から設定できるようです。

なので

「ウインドウズ ライブ メッセンジャー(Windows Live Messenger)のサインイン画面にあるオプションからサインインの設定を変更すれば大丈夫みたいだけど…」

と言ったら

「オプションの項目がどこにも無いけど…」
と言うのです。

 

しかもパソコンは親戚の家のパソコンという事で、友だちもよく分からないみたいだし。

 

俺はWindows Live Messenger は使用したことがないので、どんな画面になってるか分からないので一旦パソコンを預かることに。

 

スポンサードリンク

 

 

預かったパソコンを起動したら、このパソコンはWindows7で俺のパソコンと同じOSのようです。

 

確かに
デスクトップ画面いっぱいにWindows Live Messengerのサインイン画面が広がってて、オプションと言う項目も見当たらないのです。
それに、これは確かに邪魔だし、毎回閉じるのも面倒だなって思ってしまいました。

立ち上がったメッセンジャーのサインイン画面

 

Windows Live Messengerを自動的に起動しないようにしたいけど、サインインの画面にオプションという項目がない場合。

まずはオプションの画面を出さなくてはいけないのですが、よく見ると右上の方に、?マークと下向きの矢印があります。

メッセンジャーのサインイン画面01

その矢印をクリックすると、メニューバーを表示しますという項目があるのでクリック。

メニューバーを選択01

メニューバーが表示されたら、ツールのタブから一番下のオプションを選択します。

オプションを選択02

サインインのタブにある、Windowsへのログオン時に Windows Live Messengerを実行する、のチェックを外します。

チェックを外す03

もう一つ
インターネットの接続時に自動的にサインインする、の項目もチェックを外します。

チェックを外した状態04

これでもう、パソコンを起動した時の煩わしいライブメッセンジャーのサインイン画面は出なくなりました。(^^)

友だちに結果を知らせると、彼の親戚で年配のご夫婦が使用してるパソコンという事で、ウィンドウズを起動すると必ず出てたので、困ってたみたいでしたね。

関連記事

エコ電力計

安い!リーベックスの 節電 エコチェッカー ET30Dを購入してみた

最近急に今使用中のパソコンの消費電力はどれくらいか知りたくなって電力計を探してみると手頃な値段で購入

記事を読む

息抜きにICY TOWERで遊ぶ

パソコンでネットやメール、ワードなどで文章の作成などした後、チョット一息、気分転換に簡単に遊べるゲー

記事を読む

ドスパラで中古ノートパソコンが安いです

夏の休みに遠出する予定もなく、近場の行楽地で遊んで過ごそうって人も、遠出する予定だって人もボーナスが

記事を読む

パソコンで再生中の動画をまるごと録画する Any Video Recorder

友人が”料理の動画を見ながら実際に料理したいのだけど、後で同じ動画を探すのが大変なので一度パソコンに

記事を読む

サーバー攻撃で俺の個人情報が流出したらしいってメールが来た(-_-;)

ある日の夜いつもの様に会社から帰って一息ついた後俺はいつものようにパソコンの電源を入れ、PCが立ち上

記事を読む

悪質なソフトをインストールしてしまったらこれを試して

何処かのサイトを開いた時に”PCのパフォーマンスが低下しています”みたいな表示を見たことありませんか

記事を読む

文字を読み上げてくれるText To Wav を使ってみた

最近〇〇マニュアルとかのPDFファイルをよく見るようになったのですが、親切丁寧に説明されてるマニュア

記事を読む

パソコンの画面をもう一つ増やせるUSB3.0(2.0)-HDMI変換アダプタ USB3HDCVがリーズナブルみたい

パソコンをしてて、動画を見てる時や綺麗な画像を見てる時など、「この画面をテレビで見られたら良いのにな

記事を読む

ワードプレスからワードプレスへ引っ越ししてみた。

以前のレンタルしてたサーバーが廃止するということなので、他のドメインのサーバーにワードプレスの内容を

記事を読む

windows10にする前にシステムのバックアップをとっておきましょう(^^)

もうすぐwindows10が発売されます。 今回は、今使ってるパソコンのOSがWin7やWin8の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ライブメッセンジャーの自動起動を止めたいけど、オプション項目がない場合の対処方法

友人から電話があって、「パソコンを起動するとライブメッセンジャーのログ

パソコンの画面をもう一つ増やせるUSB3.0(2.0)-HDMI変換アダプタ USB3HDCVがリーズナブルみたい

パソコンをしてて、動画を見てる時や綺麗な画像を見てる時など、「この画面

文字が綺麗な人は得をする?

会社の事務員が仕事の依頼伝票を書いてくれるのですけど、女子なのに字が汚

ハイアール(Haier)の白物家電と言われる3合炊きの炊飯ジャーJJ-M30C-Wを購入してみた。

今まで使ってた炊飯ジャーが壊れたので、今回は安いマイコン炊飯ジャーを探

ヤマハMS60Sの電源が入らないのを修理してみた

以前にYAMAHAのMS60Sのウーハーの音割れということでスピーカー

→もっと見る

PAGE TOP ↑