*

パソコンの画面をもう一つ増やせるUSB3.0(2.0)-HDMI変換アダプタ USB3HDCVがリーズナブルみたい

パソコンをしてて、動画を見てる時や綺麗な画像を見てる時など、「この画面をテレビで見られたら良いのになぁ」

なんて思ったりしたことって有りません?

 

知人の家にノートパソコンを持参して行ったのですが、3人ほどで小さな画面を覗き込んでる状態なので、テレビに繋げたら大きな画面で見ることが出来るのに… って何度も思っちゃいました。

 

それにノートパソコンの画面は見る角度によって色が変になったり、画像が見づらくなったりしますから。数人で一つの画面を見るのは苦しいような…

 

 

そんな事もあったりして、最近発売されたUSBからテレビのHDMI端子に出力される変換アダプター 、サンコーレアモノショップのUSB3.0(2.0)-HDMI変換アダプタ USB3HDCV

が目に止まったのです。

 

そう、これが有れば大勢で、テレビの大きな画面で動画を観たりパソコンの使い方を説明したり出来るのです。

しかもこのアダプターは、パソコンと外部モニターを別々の画面にすることが出来るので、株やFXをしてる人やワードとエクセルを同時に起動してる場合、それぞれ異なる画面を同時に見ることが出来るし。

 

ノートパソコンでなくてもUSB端子があればOKなので、デスクトップパソコンでもデュアルモニターに変身できますよね。

 

後はUSB3.0(2.0)-HDMI変換アダプタ USB3HDCVの価格がどうなの?って気になるのですが…

2980円というリーズナブル価格です(^^)

 

(後、モニター画面までのHDMIケーブルが必要になります。)

 

アマゾンでも同じ価格みたい>>

関連記事

サーバー攻撃で俺の個人情報が流出したらしいってメールが来た(-_-;)

ある日の夜いつもの様に会社から帰って一息ついた後俺はいつものようにパソコンの電源を入れ、PCが立ち上

記事を読む

ワードプレスからワードプレスへ引っ越ししてみた。

以前のレンタルしてたサーバーが廃止するということなので、他のドメインのサーバーにワードプレスの内容を

記事を読む

詐欺メールの簡単な見分け方

今回は詐欺メールの簡単な見分け方を紹介します。   以前迷惑メールが来たら削除する前に迷惑

記事を読む

音声認識を使ってマイクに喋って文章を書く

以前はテキストを音声に変換して読み上げてくれるText to Waveを取り上げましたが今回は逆に音

記事を読む

新たにソフトをインストールしないでPDFファイルを作る方法

普段何気なく使ってるPDFファイルですけど、アクロバットリーダーを使用してファイルを開いてる人がほと

記事を読む

パソコンに男性と女性があるそうで試してみました(^O^)

友達からパソコンに男性と女性があるって話を聞いて  ??何それ??って思ったのですが…  

記事を読む

2.5インチ用ハードディスクケース

ハードディスクケース HDDケースって何に使うの?

  テレビが地デジになってテレビに録画用のハードディスクが内蔵してる物もありパソコン以外に

記事を読む

世界中のインターネットラジオを聴きながらPCの作業をする(^^)

  ネットのラジを局は世界中にありますから、その中から自分の好きなジャンルの音楽をBGM

記事を読む

パソコンを自作してみたい人に、自作教室がドスパラで開催されますよ

今使用中のパソコンはCore i3 DDR3 4GBx2の自作ですが、自作の良いところはパーツのアッ

記事を読む

サイトのパスワード管理どうしてますか?

インターネットをしてるとサイトによってはIDとパスワードが必要な所もありますね。   サイ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ライブメッセンジャーの自動起動を止めたいけど、オプション項目がない場合の対処方法

友人から電話があって、「パソコンを起動するとライブメッセンジャーのログ

パソコンの画面をもう一つ増やせるUSB3.0(2.0)-HDMI変換アダプタ USB3HDCVがリーズナブルみたい

パソコンをしてて、動画を見てる時や綺麗な画像を見てる時など、「この画面

文字が綺麗な人は得をする?

会社の事務員が仕事の依頼伝票を書いてくれるのですけど、女子なのに字が汚

ハイアール(Haier)の白物家電と言われる3合炊きの炊飯ジャーJJ-M30C-Wを購入してみた。

今まで使ってた炊飯ジャーが壊れたので、今回は安いマイコン炊飯ジャーを探

ヤマハMS60Sの電源が入らないのを修理してみた

以前にYAMAHAのMS60Sのウーハーの音割れということでスピーカー

→もっと見る

PAGE TOP ↑