*

顔汗がメガネにポタポタ、脇汗で下着が黄ばむなどの悩みの為AHCセンシティブという制汗剤を使ってみました

公開日: : 生活 ,

仕事先までは車で移動なので、汗はかかないけど熱い日などでは、仕事先で作業を開始すると途端に汗が吹き出てきて、ポタポタと汗が落ちてくるような事があったりしてたのです。

作業中にもメガネのレンズにポタポタと汗が落ちてきたりして、いちいちハンカチでレンズを拭いてって…もう仕事にならないです(;´Д`)

額などの顔汗が止まればだいぶ楽になるのになぁって思ってたら、たまたま見つけたのがこのAHCセンシティブという商品なんです。
今まで悩んでた汗がピタリと止まるというので、物は試しということで注文してみました。
と言っても、自分に汗止めの効果があるかどうかは試してみないとわからないので、今回は無料のサンプルを申し込んでみたのです。
申し込みから1週間ほどでサンプル品が普通の郵便物で届きました。

サンプルが入った封筒

中には2袋のAHCセンシティブが入っています。

AHCセンシティブのサンプル

早速試したくなるのですが、夜、お風呂に入った後の清潔な状態で、乾いた肌にコットンに染み込ませてトントンと叩くように使ってくださいとのこと。
部屋にはコットンが無い!

ってことでハンカチに染み込ませて使ってみることにしました。

試してみるのは、額やこめかみの辺りにつけて、汗をかいた時にメガネにポタポタと落ちてくるか?

 

注意書きには最初は痛みや痒みが出るって書かれてます、皆のレビューでも痛いとか痒いとかってあります。

ではどのくらいの痛みや痒みなのだろうと、ハンカチについた液をおでこと左右のこめかみ辺りにトントンって何回か当ててみたら…

あれっ!痛くならないよ!
なんて最初思ってたら1分ほどしたらチクチクしてきました。
俺の場合は10段階の痛さで3~4段階位のチクチク感
これがその痛みというやつなのだろうけど、どのくらいの間チクチクしてるのか様子をみてるとこれも1分ほどでチクチクする感じが消えてしまいました。

感覚としては辛い物を食べた時に、あっ辛!ってなるみたいな(^_^;)

 

AHCセンシティブ使用方法
次の日は残念ながら、事務所内で仕事だったので効果が試せなかったのですが、その次の日は現場で仕事だったので額の汗はどうなったかというと…

いつものように首筋などは汗は吹き出てきてるのですが、メガネにポタポタと汗が落ちてこないんです。

こんなに制汗の効果があるのか?たまたま汗をかく量が少ないだけじゃない?って半信半疑だったのですが持ってたハンカチでアゴや首の所を拭くと確かにビショビショになるのです。

帰宅してお風呂に入って髪の毛を乾かしてる時に、おでこに手をあてるとサラサラという感じがして、アゴのあたりに手をあてると湿っぽい感じがするのです。
AHCセンシティブのような制汗剤は、人によって最初の痒みとかの感じ方は違うと思うので、製品を購入する前にこういう無料のサンプルを使ってみてから商品を購入出来るのは有り難いです。

サンプルの一袋で3回使用できると小さくあったのに気づかないで、最初の1袋は2回で使いきってしまいました。(^_^;)

 

ピンチで止める
脇汗による下着の黄ばみについては、脇に使用の場合は肌に液が届くように脇毛を短くしてくださいとのことです。
脇毛の処理をした場合は1日経ってから使用してくださいともあります。

俺は脇毛の処理をしてないので今回は脇には使用してみませんでした。

脇汗が止まればシャツの脇の部分の黄ばみもかなり軽減出来そうです。(^^)
AHCセンシティブの無料サンプル

アマゾンでAHCセンシティブ>>

関連記事

浮気の調査を自分で出来る方法はこれ!

彼氏、彼女、旦那や、奥さんが浮気してるのではないか?   あの人、最近どうも様

記事を読む

口臭や体臭で人に嫌な思いをさせないように爽臭サプリ

普段の生活の中では仕事場でも自宅でも、人と会話するのは普通のことですよね。 お互いにコミュニケーシ

記事を読む

no image

コードから発火して火事になったらしい

ある日のお昼すぎ俺が午後の仕事のために家を出ようとした時、サイレンを鳴らしながら消防車が俺の車に近づ

記事を読む

転職したいと思ったことないですか?

  いつもの様に会社に行って仕事をしてる時にふと… 他の会社に勤めてたら今の人生はどうだっ

記事を読む

就職や転職に断然有利な回路設計CAD講座

  CADで電子回路の設計をしてみたいって人にチョットだけCADの回路設計通信講座のお知ら

記事を読む

no image

SMAP 25 YEARSの収録曲はファンの皆の投票で決まるそうですね。(^^)

解散することが決まったSMAPですが、こんど発売予定のベストアルバムはファンの皆でリクエストをすると

記事を読む

文字が綺麗な人は得をする?

会社の事務員が仕事の依頼伝票を書いてくれるのですけど、女子なのに字が汚いのです… まあ読めるから仕

記事を読む

英語の本

勉強の秋と言う事にして英語を勉強してみますか?

秋になって大分涼しい感じになってきました。 秋といえば 食欲の秋、スポーツの秋とか言われて何をする

記事を読む

売れるアフィリエイトサイトを作る方法

  今年こそ副業(アフィリエイト)で稼ぐぞ! そんな決意をした人はいませんか? でも実際に

記事を読む

アラフォー以上やぽっちゃりさん、デジタル血圧計UA-704で血圧管理をする

  アラフォー以上の人や少し太り気味の人で普段健康診断を受けていない人は一度自分の血圧を測

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ライブメッセンジャーの自動起動を止めたいけど、オプション項目がない場合の対処方法

友人から電話があって、「パソコンを起動するとライブメッセンジャーのログ

パソコンの画面をもう一つ増やせるUSB3.0(2.0)-HDMI変換アダプタ USB3HDCVがリーズナブルみたい

パソコンをしてて、動画を見てる時や綺麗な画像を見てる時など、「この画面

文字が綺麗な人は得をする?

会社の事務員が仕事の依頼伝票を書いてくれるのですけど、女子なのに字が汚

ハイアール(Haier)の白物家電と言われる3合炊きの炊飯ジャーJJ-M30C-Wを購入してみた。

今まで使ってた炊飯ジャーが壊れたので、今回は安いマイコン炊飯ジャーを探

ヤマハMS60Sの電源が入らないのを修理してみた

以前にYAMAHAのMS60Sのウーハーの音割れということでスピーカー

→もっと見る

PAGE TOP ↑