*

ワードプレスからワードプレスへ引っ越ししてみた。

公開日: : PC関連

以前のレンタルしてたサーバーが廃止するということなので、他のドメインのサーバーにワードプレスの内容をソックリ移転してみました。
検索では簡単にできるプラグインのDuplicatorという物が有るということだったのでインストールして見ましたが、どうやっても元のサバーでは記事の内容などのコピーが不完全のようで、移転先のこのサイトにはエラーとなってしまい引っ越しは出来ませんでした。
それだったらもっとシンプルにワードプレスのツールに有るインポートとエクスポートで大丈夫では?と思いまして…

 

結果は上手くいきましたよ。(^^)
俺がワードプレス間の引っ越しを行った手順としては

 

引越し先のワードプレスに、今まで使ってたテーマをインストールして有効化しておきます。

 

引越し元のサイトのデーターをツールからエクスポートします。

エクスポート1エクスポート2ダウンロードしたファイル

新しいワードプレスで同じくツールから今度はインポートを選択します。

その時の画面ではWordPressを選択します。

(以下の画像を参照してください)

インポート1

この時にインポートツールのインストール画面が立ち上がるのでいま直ぐインストールをクリック。

インポートツール1

ツールがインストールされたら有効にしてから参照ボタンを押してエクスポートしておいたファイルを選択。

プラグインを有効化ファイル読み込み

パソコンのスペックや記事の量や画像によって時間が変わると思いますけど少し待ちます。

たったこれだけで完了しましたよ。(^^)
この時に以前使用してたプラグインとかは有りませんから、以前のサイトのプラグインをメモって同じプラグインをインストールする必要があります。
もう一点はヘッダーの画像も新たに設定する必要がありますけど、画像データーも一緒にインポートされてますので、その中の画像を使用する事ができると思います。

関連記事

音声認識を使ってマイクに喋って文章を書く

以前はテキストを音声に変換して読み上げてくれるText to Waveを取り上げましたが今回は逆に音

記事を読む

エコ電力計

安い!リーベックスの 節電 エコチェッカー ET30Dを購入してみた

最近急に今使用中のパソコンの消費電力はどれくらいか知りたくなって電力計を探してみると手頃な値段で購入

記事を読む

サイトのパスワード管理どうしてますか?

インターネットをしてるとサイトによってはIDとパスワードが必要な所もありますね。   サイ

記事を読む

息抜きにICY TOWERで遊ぶ

パソコンでネットやメール、ワードなどで文章の作成などした後、チョット一息、気分転換に簡単に遊べるゲー

記事を読む

パソコンの画面をもう一つ増やせるUSB3.0(2.0)-HDMI変換アダプタ USB3HDCVがリーズナブルみたい

パソコンをしてて、動画を見てる時や綺麗な画像を見てる時など、「この画面をテレビで見られたら良いのにな

記事を読む

迷惑メールが来たら削除する前に情報を送信して

毎日のように迷惑メールや詐欺メールが頻繁に来てます。 …が、迷惑メールフォルダーに入ってるものはその

記事を読む

パソコンで再生中の動画をまるごと録画する Any Video Recorder

友人が”料理の動画を見ながら実際に料理したいのだけど、後で同じ動画を探すのが大変なので一度パソコンに

記事を読む

今回はアドベンチャーゲームで遊んでみますか

以前にちょっとした空き時間に手軽に遊べるゲーム(Icy Tower)を紹介しましたが、同じ時に古いH

記事を読む

サーバー攻撃で俺の個人情報が流出したらしいってメールが来た(-_-;)

ある日の夜いつもの様に会社から帰って一息ついた後俺はいつものようにパソコンの電源を入れ、PCが立ち上

記事を読む

no image

年賀状用のパソコンソフトをどうするか

年賀状をパソコンで作ろうとしてる人も多いのではないでしょうか。 毎年届く年賀状にはプリンターで印刷

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ライブメッセンジャーの自動起動を止めたいけど、オプション項目がない場合の対処方法

友人から電話があって、「パソコンを起動するとライブメッセンジャーのログ

パソコンの画面をもう一つ増やせるUSB3.0(2.0)-HDMI変換アダプタ USB3HDCVがリーズナブルみたい

パソコンをしてて、動画を見てる時や綺麗な画像を見てる時など、「この画面

文字が綺麗な人は得をする?

会社の事務員が仕事の依頼伝票を書いてくれるのですけど、女子なのに字が汚

ハイアール(Haier)の白物家電と言われる3合炊きの炊飯ジャーJJ-M30C-Wを購入してみた。

今まで使ってた炊飯ジャーが壊れたので、今回は安いマイコン炊飯ジャーを探

ヤマハMS60Sの電源が入らないのを修理してみた

以前にYAMAHAのMS60Sのウーハーの音割れということでスピーカー

→もっと見る

PAGE TOP ↑