*

windows10にする前にシステムのバックアップをとっておきましょう(^^)

公開日: : PC関連

もうすぐwindows10が発売されます。

今回は、今使ってるパソコンのOSがWin7やWin8の人は無償でWin10にアップデートできる、ということなので待ちこがれてる人もいるかもしれませんね。

でもですよ、パソコンによってはwin10にしたら音が出なかったり、画面が綺麗にならなかったりと、トラブルが有るかも知れないです。

慌てて元のOSに戻そうとしてもバックアップ用のディスクなどを用意してなかったら大変なことになってしまいます。

そんな人のためにというかどうかは分からないですけど、今ソースネクストではノバ・バックアップというパソコンのバックアップソフトを定価の約半額1980円で販売しています。

(これは8月31日までの限定価格と言う事です。)

 

NovaBACKUP

パソコンを元のOSで使ってた状態に戻すためにどうするかというと。

まずは「ノバ・バックアップ」ソフトとUSBの外付けハードディスクを用意します。

HDDの容量はパソコンと同程度の容量かそれ以上あれば問題無いと思います。

 

システムバックアップでUSB経由で外付けHDDに今使用中のパソコンのシステムまるごと保存しておきます。

その後でWindows10にアップします。

そうすればもしドライバー関連が原因で上手くパソコンが動作しなくても、またはやっぱり今のwindows7が良いや、って思った場合でも先ほど保存しておいたバックアップファイルから、今まで使ってた状態に戻すことが出来ます。

また定期的にバックアップを取ってれば、万が一ハードディスクが壊れてしまっても新しいハードディスクに復元できるので今まで通りの状態に短時間で戻すことが出来ますし。(^^)

NovaBACKUPの詳しいことはこちらへ>>

関連記事

息抜きにICY TOWERで遊ぶ

パソコンでネットやメール、ワードなどで文章の作成などした後、チョット一息、気分転換に簡単に遊べるゲー

記事を読む

no image

年賀状用のパソコンソフトをどうするか

年賀状をパソコンで作ろうとしてる人も多いのではないでしょうか。 毎年届く年賀状にはプリンターで印刷

記事を読む

2.5インチ用ハードディスクケース

ハードディスクケース HDDケースって何に使うの?

  テレビが地デジになってテレビに録画用のハードディスクが内蔵してる物もありパソコン以外に

記事を読む

パソコンに男性と女性があるそうで試してみました(^O^)

友達からパソコンに男性と女性があるって話を聞いて  ??何それ??って思ったのですが…  

記事を読む

ワードプレスからワードプレスへ引っ越ししてみた。

以前のレンタルしてたサーバーが廃止するということなので、他のドメインのサーバーにワードプレスの内容を

記事を読む

パソコンの画面をもう一つ増やせるUSB3.0(2.0)-HDMI変換アダプタ USB3HDCVがリーズナブルみたい

パソコンをしてて、動画を見てる時や綺麗な画像を見てる時など、「この画面をテレビで見られたら良いのにな

記事を読む

世界中のインターネットラジオを聴きながらPCの作業をする(^^)

  ネットのラジを局は世界中にありますから、その中から自分の好きなジャンルの音楽をBGM

記事を読む

詐欺メールの簡単な見分け方

今回は詐欺メールの簡単な見分け方を紹介します。   以前迷惑メールが来たら削除する前に迷惑

記事を読む

ドスパラで中古ノートパソコンが安いです

夏の休みに遠出する予定もなく、近場の行楽地で遊んで過ごそうって人も、遠出する予定だって人もボーナスが

記事を読む

新たにソフトをインストールしないでPDFファイルを作る方法

普段何気なく使ってるPDFファイルですけど、アクロバットリーダーを使用してファイルを開いてる人がほと

記事を読む

ライブメッセンジャーの自動起動を止めたいけど、オプション項目がない場合の対処方法

友人から電話があって、「パソコンを起動するとライブメッセンジャーのログ

パソコンの画面をもう一つ増やせるUSB3.0(2.0)-HDMI変換アダプタ USB3HDCVがリーズナブルみたい

パソコンをしてて、動画を見てる時や綺麗な画像を見てる時など、「この画面

文字が綺麗な人は得をする?

会社の事務員が仕事の依頼伝票を書いてくれるのですけど、女子なのに字が汚

ハイアール(Haier)の白物家電と言われる3合炊きの炊飯ジャーJJ-M30C-Wを購入してみた。

今まで使ってた炊飯ジャーが壊れたので、今回は安いマイコン炊飯ジャーを探

ヤマハMS60Sの電源が入らないのを修理してみた

以前にYAMAHAのMS60Sのウーハーの音割れということでスピーカー

→もっと見る

PAGE TOP ↑