*

アラフォー以上やぽっちゃりさん、デジタル血圧計UA-704で血圧管理をする

公開日: : 生活

 

アラフォー以上の人や少し太り気味の人で普段健康診断を受けていない人は一度自分の血圧を測ってみてはどうですか。

自分では血圧は低いと思ってたのですけど、この前に生命保険を見直す為にお医者さんに行って尿検査や血液、血圧の検査をしたわけです。
尿や血液の検査には結果が出るまで少し時間がかかるのですが、血圧はその場で分かるので測ってもらったら上が130以上もあって少し高かったのです。

保険会社の検査項目の規定範囲以内だったので、見直したプランには入れたのですが、自分でもこんなに高かったのかと正直びっくりしてしまいました。(^_^;)

血圧測定結果会社の部署の中には50歳台で血圧降下剤を飲んでる人が2人もいるって話を聞いて、少し出はじめたお腹を見ながら俺もこれを機会に血圧の管理もしようと思って、安くてそこそこ使える血圧計を探したのです。
(少ないお小遣いの中で選ばないといけないのです…(^_^;)

で、購入したのがこの手動式のA&D(エー・アンド・デイ)デジタル血圧計UA-704です。箱にはトラベル・血圧計となっています。
別に旅行目的で購入したわけではないのですが、携帯用のケースに入っていて家に置いててもじゃまにならないです。
それに指で測るタイプではなくて腕にカフを巻くタイプのほうが精度的にはいいような気がしたのでこれに決めました。

UA-704

楽天のレビューでは
お医者さんが使ってたのでこれにした
家で測ってみて医者のと同じ数値だった
などと評判も割と良いし、値段も安いし電池は単3が1本でOKしかも長寿命となかなか良い感じです。

実際に使ってみると人によってはエラー表示が出るという事が書いてありましたけど同じように最初はエラーが出まくりでした。
俺の場合はカフのエラーということなので腕に巻くカフを止める時マジックテープを少し斜めにして止めるとうまくいきました。(^^)

使い方は簡単で腕にカフを巻いたら血圧計のスイッチを入れます。
ピーッ!という音の後計測の準備ができるとピピピッと3回音がしたらゴム球をシュポシュポって握っていきます、ディスプレイの数値が少しずつ上がっていきます。
今度またピピピッという音がしてから上向きの三角マークが消えたらゴム球を握るのを止めるとピッピッピッピッという音がしながら数値が下がっていってピーと言う音がしたら測定完了です。

いつまでたってもピーという音がしないで数値がゼロになってしまう場合は、ゴム球で加圧する時にピピピッという音がした後、さらに数値が20程上がるまで加圧するとうまくいきましたよ。(^^)

このコツをつかんでから同じ要領で測るといい感じで血圧の測定ができるようになります。
結果は確かにこの前お医者さんで測ってもらった時と近い値だったので精度的には満足です。

大きさはキーボードと並べてみましたが幅10㎝x高さ5㎝x厚み3㎝位と手のひらに乗る大きさです。
電池はマンガンで2000回測定できるということです。
血圧管理手帳が付いていて約半年分の管理が出来ます。

血圧管理手帳

あなたも一度血圧管理をしてみてはどうでしょう(^^)

今回は期間限定ポイントがあったのでUA-704はこのお店で購入しました。
それ以外にこちらでもお安いですよ。(^^)

関連記事

普段お腹が弱くて下痢になりやすい人に黒梅日和というサプリが良いみたい

仕事中に急にお腹が痛くなって、トイレに駆け込んだなんて事ってありませんか? 俺は何回もあるので

記事を読む

小さな子供いる家庭はダニ取りのシートが良さそう(^^)

テレビで布団を干してもダニは退治できない、みたいな事を言ってました。   確か

記事を読む

真似るだけで英語が次々口から飛び出す!スピーキングパワーってのがあったけど

知人がアメリカで結婚式に出席したという話を聞きました。 あまり、というか全く英語は話せないと言

記事を読む

病院に行かないで性病の検査をするには?

  病院に行かないで性病の検査ができないかなあ…   仕事の関係でお医者さんに行

記事を読む

no image

コードから発火して火事になったらしい

ある日のお昼すぎ俺が午後の仕事のために家を出ようとした時、サイレンを鳴らしながら消防車が俺の車に近づ

記事を読む

30代後半、仕事のストレスで敏感肌に悩んでる女性にアヤナスの化粧品が良いみたい

会社でのお昼休みにお弁当を食べてたら、珍しく女性陣が数人集まってお昼ご飯を食べながら話が盛り上がって

記事を読む

no image

SMAP 25 YEARSの収録曲はファンの皆の投票で決まるそうですね。(^^)

解散することが決まったSMAPですが、こんど発売予定のベストアルバムはファンの皆でリクエストをすると

記事を読む

ジャニーズ系やアイドルのグッズの処分に買い取ってもらうという選択もあり

ジャニーズ系やその他のアイドルグッズをいろいろと集めたりしてきたけど、部屋がいっぱいになってきたので

記事を読む

文字が綺麗な人は得をする?

会社の事務員が仕事の依頼伝票を書いてくれるのですけど、女子なのに字が汚いのです… まあ読めるから仕

記事を読む

ハイアール(Haier)の白物家電と言われる3合炊きの炊飯ジャーJJ-M30C-Wを購入してみた。

今まで使ってた炊飯ジャーが壊れたので、今回は安いマイコン炊飯ジャーを探してみました。 以前使用して

記事を読む

ライブメッセンジャーの自動起動を止めたいけど、オプション項目がない場合の対処方法

友人から電話があって、「パソコンを起動するとライブメッセンジャーのログ

パソコンの画面をもう一つ増やせるUSB3.0(2.0)-HDMI変換アダプタ USB3HDCVがリーズナブルみたい

パソコンをしてて、動画を見てる時や綺麗な画像を見てる時など、「この画面

文字が綺麗な人は得をする?

会社の事務員が仕事の依頼伝票を書いてくれるのですけど、女子なのに字が汚

ハイアール(Haier)の白物家電と言われる3合炊きの炊飯ジャーJJ-M30C-Wを購入してみた。

今まで使ってた炊飯ジャーが壊れたので、今回は安いマイコン炊飯ジャーを探

ヤマハMS60Sの電源が入らないのを修理してみた

以前にYAMAHAのMS60Sのウーハーの音割れということでスピーカー

→もっと見る

PAGE TOP ↑