*

パソコンで再生中の動画をまるごと録画する Any Video Recorder

公開日: : PC関連

友人が”料理の動画を見ながら実際に料理したいのだけど、後で同じ動画を探すのが大変なので一度パソコンに保存できないかな?”っていうので

 

ユーチューブとかだったらダウンロードソフトはいっぱい出まわってっるみたいだよ、って答えたのですが…

ソフトを使用してもサイトによっては動画を保存できないところもあるみたいです。

だったらパソコンで再生中の動画をまるごと保存できるソフトはないかと探したら、Any Video Recorder というソフトを見つけたので紹介します。

 

Any Video Recorderはベクターからダウンロード出来ます。

ソフトをデスクトップなど解りやすい所にダウンロードしたら、ダブルクリックでソフトのインストールが始まります。

デスクトップにアイコンが表示されたらそれをダブルクリックで録画画面が出てきます。

出力先の設定

一般設定で
出力ホルダーを解りやすいデスクトップに設定します。
出力ファイルは日付が自動的に入ってます。

動画設定

動画設定で
ビットレートが高いと録画の容量が大きくなってしまいますから、1,000に合わせます。
(これは各自の好みですが、一度大きい数字と、小さい数字で録画して画質を見比べてみると良いと思います。)

 

今録画ボタンを押すと動画の再生画面に合わせて赤い枠が出ますが、マウスで枠を少し修正して綺麗に収まるようにします。

小さい画面で出てきた赤いRECボタンを押して録画開始です。

録画中

録画の終了は同じ画面でRECが■ボタンに変化してますから、■ボタンをクリックです。

後はファイルがデスクトップに出てきますから、それをクリックして再生です。(^^)v

再生中

関連記事

パソコンの画面をもう一つ増やせるUSB3.0(2.0)-HDMI変換アダプタ USB3HDCVがリーズナブルみたい

パソコンをしてて、動画を見てる時や綺麗な画像を見てる時など、「この画面をテレビで見られたら良いのにな

記事を読む

新たにソフトをインストールしないでPDFファイルを作る方法

普段何気なく使ってるPDFファイルですけど、アクロバットリーダーを使用してファイルを開いてる人がほと

記事を読む

windows10にする前にシステムのバックアップをとっておきましょう(^^)

もうすぐwindows10が発売されます。 今回は、今使ってるパソコンのOSがWin7やWin8の

記事を読む

パソコンに男性と女性があるそうで試してみました(^O^)

友達からパソコンに男性と女性があるって話を聞いて  ??何それ??って思ったのですが…  

記事を読む

音声認識を使ってマイクに喋って文章を書く

以前はテキストを音声に変換して読み上げてくれるText to Waveを取り上げましたが今回は逆に音

記事を読む

息抜きにICY TOWERで遊ぶ

パソコンでネットやメール、ワードなどで文章の作成などした後、チョット一息、気分転換に簡単に遊べるゲー

記事を読む

今回はアドベンチャーゲームで遊んでみますか

以前にちょっとした空き時間に手軽に遊べるゲーム(Icy Tower)を紹介しましたが、同じ時に古いH

記事を読む

コックピット3D

あの空を飛んでる航空機はどこに行くのか?

普段の生活の中で空を見るって事、あまり無いですか?   俺は仕事が終わって会社に帰ると

記事を読む

2.5インチ用ハードディスクケース

ハードディスクケース HDDケースって何に使うの?

  テレビが地デジになってテレビに録画用のハードディスクが内蔵してる物もありパソコン以外に

記事を読む

迷惑メールが来たら削除する前に情報を送信して

毎日のように迷惑メールや詐欺メールが頻繁に来てます。 …が、迷惑メールフォルダーに入ってるものはその

記事を読む

ライブメッセンジャーの自動起動を止めたいけど、オプション項目がない場合の対処方法

友人から電話があって、「パソコンを起動するとライブメッセンジャーのログ

パソコンの画面をもう一つ増やせるUSB3.0(2.0)-HDMI変換アダプタ USB3HDCVがリーズナブルみたい

パソコンをしてて、動画を見てる時や綺麗な画像を見てる時など、「この画面

文字が綺麗な人は得をする?

会社の事務員が仕事の依頼伝票を書いてくれるのですけど、女子なのに字が汚

ハイアール(Haier)の白物家電と言われる3合炊きの炊飯ジャーJJ-M30C-Wを購入してみた。

今まで使ってた炊飯ジャーが壊れたので、今回は安いマイコン炊飯ジャーを探

ヤマハMS60Sの電源が入らないのを修理してみた

以前にYAMAHAのMS60Sのウーハーの音割れということでスピーカー

→もっと見る

PAGE TOP ↑