*

年賀状用のパソコンソフトをどうするか

公開日: : PC関連

年賀状をパソコンで作ろうとしてる人も多いのではないでしょうか。

毎年届く年賀状にはプリンターで印刷されてる綺麗な物が何枚もあります。

俺は毎年宛名も、文面も手書きなので年賀状作成にはパソコンを使用しないのですが、相手の宛名や名前を書く時に、難しい文字だったり、やたらと住所が長かったりすると、プリンターを使用したくなる時もあります (^_^;)

 

そこで今回は無料で使用できる年賀状作成ソフトを紹介します。

それは郵便年賀.jp にある、はがきデザインキット2015 です。

 http://yubin-nenga.jp/design_kit/

インストールしたら使い方のムビーがあるので一通り見ておくといいかもしれません。

 

去年会社の友人にこのソフトを紹介したら、使い方が分からないところがあって、戸惑ったって言ってました。(^_^;)

 

使い方で、”はてな”って思ったらこちらのよくある質問の所も目を通したほうが良いと思います。

 http://yubin-nenga.jp/design_kit/faq.html

 

それでも、新年に彼から届いた年賀状は綺麗な絵柄の年賀状でしたので、上手く出来たようです。

 

もう1つの方法

 

有名な年賀状作成ソフトもありますが少しでも安く出来ないかなという人にはソフトと素材が付いてワンコインというのはどうでしょうか。

 

実際には400円と消費税で432円です。(500円玉一個でお釣りが来る!)

 あっという間に年賀状 2015年版

謳い文句には クリックだけで印刷までスムーズにできてしまうという。

 家計簿やポチ袋のおまけも満タン (^^)

 

レビューに”毎年これを使ってる”みたいな人もいるそうですよ。

 

”これなら”って気持ちがフラ~っとなりそうでしたけど、今年も手書きで行くので此処はグッとこらえました。(^_^;)

関連記事

息抜きにICY TOWERで遊ぶ

パソコンでネットやメール、ワードなどで文章の作成などした後、チョット一息、気分転換に簡単に遊べるゲー

記事を読む

パソコンの画面をもう一つ増やせるUSB3.0(2.0)-HDMI変換アダプタ USB3HDCVがリーズナブルみたい

パソコンをしてて、動画を見てる時や綺麗な画像を見てる時など、「この画面をテレビで見られたら良いのにな

記事を読む

今回はアドベンチャーゲームで遊んでみますか

以前にちょっとした空き時間に手軽に遊べるゲーム(Icy Tower)を紹介しましたが、同じ時に古いH

記事を読む

サーバー攻撃で俺の個人情報が流出したらしいってメールが来た(-_-;)

ある日の夜いつもの様に会社から帰って一息ついた後俺はいつものようにパソコンの電源を入れ、PCが立ち上

記事を読む

パソコンに男性と女性があるそうで試してみました(^O^)

友達からパソコンに男性と女性があるって話を聞いて  ??何それ??って思ったのですが…  

記事を読む

エコ電力計

安い!リーベックスの 節電 エコチェッカー ET30Dを購入してみた

最近急に今使用中のパソコンの消費電力はどれくらいか知りたくなって電力計を探してみると手頃な値段で購入

記事を読む

コックピット3D

あの空を飛んでる航空機はどこに行くのか?

普段の生活の中で空を見るって事、あまり無いですか?   俺は仕事が終わって会社に帰ると

記事を読む

サイトのパスワード管理どうしてますか?

インターネットをしてるとサイトによってはIDとパスワードが必要な所もありますね。   サイ

記事を読む

2.5インチ用ハードディスクケース

ハードディスクケース HDDケースって何に使うの?

  テレビが地デジになってテレビに録画用のハードディスクが内蔵してる物もありパソコン以外に

記事を読む

詐欺メールの簡単な見分け方

今回は詐欺メールの簡単な見分け方を紹介します。   以前迷惑メールが来たら削除する前に迷惑

記事を読む

ライブメッセンジャーの自動起動を止めたいけど、オプション項目がない場合の対処方法

友人から電話があって、「パソコンを起動するとライブメッセンジャーのログ

パソコンの画面をもう一つ増やせるUSB3.0(2.0)-HDMI変換アダプタ USB3HDCVがリーズナブルみたい

パソコンをしてて、動画を見てる時や綺麗な画像を見てる時など、「この画面

文字が綺麗な人は得をする?

会社の事務員が仕事の依頼伝票を書いてくれるのですけど、女子なのに字が汚

ハイアール(Haier)の白物家電と言われる3合炊きの炊飯ジャーJJ-M30C-Wを購入してみた。

今まで使ってた炊飯ジャーが壊れたので、今回は安いマイコン炊飯ジャーを探

ヤマハMS60Sの電源が入らないのを修理してみた

以前にYAMAHAのMS60Sのウーハーの音割れということでスピーカー

→もっと見る

PAGE TOP ↑