*

今回はアドベンチャーゲームで遊んでみますか

公開日: : PC関連

以前にちょっとした空き時間に手軽に遊べるゲーム(Icy Tower)を紹介しましたが、同じ時に古いHDDの整理をしてたらもう1つゲームが出てきたので紹介します。

 

これはHappyLand Adventuresというゲームですが、上記のゲームと同じサイトにあります。

http://www.freelunchdesign.com/happylandadventures/

 

当時実際にゲームをしてみたけど上手く壁を抜けられなかったりして数回遊んで止めてしまったものです。(^_^;)

まだサイトに載ってるかなと思って検索してみたらありましたのでこの手のゲームが好きな人は挑戦してみてはいかがでしょうか?

まずはこちらのダウンロードサイトに行きます。http://download.cnet.com/Happyland-Adventures/3000-2099_4-10047997.html

そこで注意したいのが、紛らわしい広告がありますが赤丸の所がダウンロードボタンです。

ダウンロードサイト

そしてデスクトップなどの解りやすい所にダウンロードします。

 

インストール時にツールバーのインストール画面が出ますのでチェックを外します

ツールバーは不要なのでチェックを外す

次にアドウェアなどを入れないようにカスタムを選択して、さらに下のチェックも外します

カスタムにしてチェックも外した状態

以前のXPを使用してた当時はこのような画面は出なかったのですけど最近はバイドゥ関連のインストール画面をよく見かけるようになってしまいましたね。

後はフィニッシュでインストール完了です。

インストール完了

 

最初の画面から真ん中の HAPPYLAND ADVENTURES を選んでゲーム開始です。(^^)

スタート画面

 

このままでは各動作に対応するキーがわからないので自分なりのキーをセットしてみました。

まずはOPTIONSに行きます。

オプション

オプションズ内のset controlsに行ったら 

セットコントロールズを選択

select for left で左キー(←)を押します。

select for right で右キー(→)を押します。

jump はスペース 

slide は下キー(↓) 

talk は上キー(↑)にしてみました。

 

キーの設定は各自使いやすいキーをセットしたほうが良いと思います。

ゲーム画面

 

ちなみにクリスマスバージョンは??で全く刃が立ちませんでした ^^;

関連記事

パソコンで再生中の動画をまるごと録画する Any Video Recorder

友人が”料理の動画を見ながら実際に料理したいのだけど、後で同じ動画を探すのが大変なので一度パソコンに

記事を読む

ワードプレスからワードプレスへ引っ越ししてみた。

以前のレンタルしてたサーバーが廃止するということなので、他のドメインのサーバーにワードプレスの内容を

記事を読む

ライブメッセンジャーの自動起動を止めたいけど、オプション項目がない場合の対処方法

友人から電話があって、「パソコンを起動するとライブメッセンジャーのログイン画面が毎回出てくるので、メ

記事を読む

世界中のインターネットラジオを聴きながらPCの作業をする(^^)

  ネットのラジを局は世界中にありますから、その中から自分の好きなジャンルの音楽をBGM

記事を読む

コックピット3D

あの空を飛んでる航空機はどこに行くのか?

普段の生活の中で空を見るって事、あまり無いですか?   俺は仕事が終わって会社に帰ると

記事を読む

音声認識を使ってマイクに喋って文章を書く

以前はテキストを音声に変換して読み上げてくれるText to Waveを取り上げましたが今回は逆に音

記事を読む

文字を読み上げてくれるText To Wav を使ってみた

最近〇〇マニュアルとかのPDFファイルをよく見るようになったのですが、親切丁寧に説明されてるマニュア

記事を読む

サイトのパスワード管理どうしてますか?

インターネットをしてるとサイトによってはIDとパスワードが必要な所もありますね。   サイ

記事を読む

新たにソフトをインストールしないでPDFファイルを作る方法

普段何気なく使ってるPDFファイルですけど、アクロバットリーダーを使用してファイルを開いてる人がほと

記事を読む

パソコンに男性と女性があるそうで試してみました(^O^)

友達からパソコンに男性と女性があるって話を聞いて  ??何それ??って思ったのですが…  

記事を読む

ライブメッセンジャーの自動起動を止めたいけど、オプション項目がない場合の対処方法

友人から電話があって、「パソコンを起動するとライブメッセンジャーのログ

パソコンの画面をもう一つ増やせるUSB3.0(2.0)-HDMI変換アダプタ USB3HDCVがリーズナブルみたい

パソコンをしてて、動画を見てる時や綺麗な画像を見てる時など、「この画面

文字が綺麗な人は得をする?

会社の事務員が仕事の依頼伝票を書いてくれるのですけど、女子なのに字が汚

ハイアール(Haier)の白物家電と言われる3合炊きの炊飯ジャーJJ-M30C-Wを購入してみた。

今まで使ってた炊飯ジャーが壊れたので、今回は安いマイコン炊飯ジャーを探

ヤマハMS60Sの電源が入らないのを修理してみた

以前にYAMAHAのMS60Sのウーハーの音割れということでスピーカー

→もっと見る

PAGE TOP ↑