*

汗止め帯で暑い時期に顔汗を抑える

公開日: : 最終更新日:2016/08/06 面白グッズ

梅雨も開けて暑い夏になってくるとどうしても汗をかくようになってしまいますよね。

外出して家に帰ってきた時はもう汗びっしょりなんてことは当たり前の夏。

前にテレビで女優さんは顔に汗をかかないようにしてる!みたいな事を言ってたのを見たことがありますが.。

 

確かに映画やドラマの撮影でカメラマンが汗だくになった女優さんを撮ってたら監督さんも怒りますよね。
自分も仕事で外にでる時がありますが仕事先に着くときにはもう汗だくになってることもよくあります。(>_<)
さらに場合によっては仕事の場所が暑い所だったりすると終わる頃には全身びっしょりって事も…

 

汗止め帯が応用している原理です↓汗止め帯_3

 

汗止め帯の原理とは

人間には発汗量をー定に保とうとする機能、「ある部位で汗をかきにくくなると、代わりに別な部分で汗をかく」という反射機能が僅わっています。

この生体機能の事を「皮膚圧反射の原理」といい、胸の上部をつまむと頗や頭の発汗が抑えられるのは、この原理に基づいています。

この原理は、基本的には左右対称に現れるものですが、左右の胸をつまむとこの作用が上下対称に働いて、胸から上全体の発汗を一時的に抑えることができるのです。

※皮膚圧反射で汗を止めている間は、他の部位でその分発汗していますので、身体に悪影響はありません。

 

 

以前脇汗パッドを少し貰って試しに付けて出かけたら汗をかきすぎてパッドが剥がれてしまって役に立たなかったなんて事もありました(>_<)
それより顔が汗だくになってしまうと相手に対して失礼なような気がしてくるのは私だけ?でしょうか?
下半身は汗をかいても顔だけは女優さんみたいに涼しい表情でいられたら…

 

汗止め帯_1
この汗止め帯はツボを押して肩から上の方は汗の量を抑えてしまおうという物です。
その分体の下の方に汗を余分にかくので体全体の発汗量は変わらなく無害です。
女性用の汗止め帯 レースタイプ

男性でも使える汗止め帯 ノーマルタイプとありますからお好きな方をどうぞ

 

リンク切れを修正しました。

 

関連記事

顔汗を止めたり脇汗を止める制汗剤AHCセンシティブ

関連記事

小さな子供いる家庭はダニ取りのシートが良さそう(^^)

テレビで布団を干してもダニは退治できない、みたいな事を言ってました。   確か

記事を読む

いつでもどこでもご飯が炊けるフタがガラスのご飯釜

  休みの日にドライブに出かけて川原でキャンプなんてしたいなあと思ったことありませんか?

記事を読む

プログラムタイマー

電気毛布のスイッチ切り忘れを防ぐ

11月に入って寒くなってきたので夜寝る時に少し布団が冷たいので電気毛布を出してきた。 もう10

記事を読む

意外と売れてる?ねずみ撃退器でネズミ捕りは不要?

テレビを見てたらネズミが出てきてたので以前ネズミを撃退した方法をお話します。   最近自分

記事を読む

安い制汗剤を試してみる

夏に限らず日中に汗をかいた後、夕方頃になると脇汗の臭いが気になったりしませんか? お客さんの所に修理

記事を読む

プログラムタイマー

熱帯夜対策用に扇風機をタイマーでオン・オフさせる

以前に節電エコチェッカーを取り上げましたが   実はもう一つ夏に使おうと思って購入したもの

記事を読む

お湯がいらない足湯温泉で身体もぽかぽかに

以前に半身浴のページで女性に人気の道端アンジェリカさんプロデュースの「ヨガデトックス」を紹介しました

記事を読む

水循環マット

熱帯夜でも水循環マットで熟睡する

暑くなってくると毎年のようにニュースになるのが熱中症です。   昼間だけでなくて夜寝てる時

記事を読む

お湯のいらない湯たんぽで朝まで暖かく寝る(^^)v

  寒い冬になると温かい部屋が恋しくなってしまいますよね。 仕事が終わって家に

記事を読む

no image

吸盤×ツボ=刺激!それが『癒しのたこツボ』です (笑)

  足裏マッサージって言葉を良く聞きますよね。   テレビとかで芸人さんがすごく

記事を読む

ライブメッセンジャーの自動起動を止めたいけど、オプション項目がない場合の対処方法

友人から電話があって、「パソコンを起動するとライブメッセンジャーのログ

パソコンの画面をもう一つ増やせるUSB3.0(2.0)-HDMI変換アダプタ USB3HDCVがリーズナブルみたい

パソコンをしてて、動画を見てる時や綺麗な画像を見てる時など、「この画面

文字が綺麗な人は得をする?

会社の事務員が仕事の依頼伝票を書いてくれるのですけど、女子なのに字が汚

ハイアール(Haier)の白物家電と言われる3合炊きの炊飯ジャーJJ-M30C-Wを購入してみた。

今まで使ってた炊飯ジャーが壊れたので、今回は安いマイコン炊飯ジャーを探

ヤマハMS60Sの電源が入らないのを修理してみた

以前にYAMAHAのMS60Sのウーハーの音割れということでスピーカー

→もっと見る

PAGE TOP ↑