*

NECの古いノートパソコンをWindows7にしてみました。

公開日: : 修理、改造

2004年製の古いノートパソコン NECのVY22X/DX-LをWindows7にしてみました。

 

当時のスペックのノートパソコンではチョット無理かとも思ったのですが…しかもシングルコアですし…。

 

まずはヤフーオークションで1Gのメモリー を購入していざインストール開始!

 

結果はというとWindows7のインストールは1時間半ほどで無事に出来ました。(^O^)

 

でも何かおかしいと思ったら音が出ていません。(^_^;)

 

ダメ元と思いオリジナルのXP用サウンドドライバーを当ててみたら音が出るようになったので調子に乗ってビデオのドライバーはどうかなと同じくXP用のドライバーを当てたらこれも読み込んでくれました。\(^o^)/

サウンドも読み込まれた
↑サウンド、ディスプレイアダプター共にオリジナルのドライバーが入ってくれました。

 

 

(NECのサポートサイトでXP用ドライバーは入手できます)

型番検索
http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/

ドライバーは

http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/200310/versa/webupxppro1.htm
ここの一番下に有るので保存

ダウンロードしたファイルをダブルクリックでDRVフォルダーが作成されてその中に有るSETUP.TXTを参照

ちなみにこの機種はサウンドがADI1

VGAはU2フォルダにそれぞれがあります。

 

 

念のためイーサーネットのドライバーはどうかなと思ったら最新のドライバーが入ってるというメッセージで必要はないようです。

 

TS3J0014_1

 

追記

ウインドウズのアップデートを行うと新しいサウンド用のドライバーが有るみたいです。これもチェックを入れてアップデートしました。(*^^)v

CPUのパワー不足か?ユーチューブの動画などを再生するとCPU使用率が100%になってしまいました。(^_^;)

 

ネットの閲覧には全く問題ないのでまあよしとするかな…

 

関連記事

NECのVista搭載のノートPC、LL800/KGのHDDをSSDに交換してWindows7にしてみた

2007年発売のNECノートパソコン、LL800/KG (OSはWindows Vista)をWin

記事を読む

ヤマハMS60Sの電源が入らないのを修理してみた

以前にYAMAHAのMS60Sのウーハーの音割れということでスピーカーのエッジを交換した記事を書きま

記事を読む

ユニデンのデジタルコードレス電話UCT-002を修理してみた

  ユニデンのデジタルコードレス電話UCT-002 ボタンの反応が悪いので修理してみ

記事を読む

ヤマハ電源アダプタ- PA-150Aを直してみた

友だちがキーボードに使用してるヤマハのACアダプターPA-150Aが壊れたと言って新しい電源アダプタ

記事を読む

バッファローのPC用スピーカーBSSP01UWHの音を大きくする

バッファローのPC用スピーカーBSSP01UWHを購入して繋いでみたら音が小さすぎて使い物にならなか

記事を読む

ヤマハのモニタースピーカーms60sのウーハーのエッジを交換してみた

ヤマハのアンプ内蔵のモニタースピーカー MS60Sの音が割れる?みたいなことで預かって修理をすること

記事を読む

ライブメッセンジャーの自動起動を止めたいけど、オプション項目がない場合の対処方法

友人から電話があって、「パソコンを起動するとライブメッセンジャーのログ

パソコンの画面をもう一つ増やせるUSB3.0(2.0)-HDMI変換アダプタ USB3HDCVがリーズナブルみたい

パソコンをしてて、動画を見てる時や綺麗な画像を見てる時など、「この画面

文字が綺麗な人は得をする?

会社の事務員が仕事の依頼伝票を書いてくれるのですけど、女子なのに字が汚

ハイアール(Haier)の白物家電と言われる3合炊きの炊飯ジャーJJ-M30C-Wを購入してみた。

今まで使ってた炊飯ジャーが壊れたので、今回は安いマイコン炊飯ジャーを探

ヤマハMS60Sの電源が入らないのを修理してみた

以前にYAMAHAのMS60Sのウーハーの音割れということでスピーカー

→もっと見る

PAGE TOP ↑